腸活王子の視点!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ!!

腸活王子の視点|holonic.view

腸活情報-食事

腸活ランチ「たっぷりきのこのダシかけ蕎麦」

投稿日:

f:id:fistmiura:20160610185656j:plain

日々、腸によくて美味しいものないかな〜と探すのが
僕の仕事でもありますが、ありました。美味しくて腸に良い食べ物!

だしかけきのこ蕎麦!

僕の住んでいる山形には「だし」という料理?があります。
なす、きゅうり、みょうが、納豆昆布などを細かく刻んだものです。

そのだしを蕎麦にかけて、きのこを入れて食べる。これがめちゃ腸にいいんです。
蕎麦は食物繊維がたっぷり。そしてだしに含まれるお野菜も食物繊維がたっぷり。
ネバネバも加わって、腸には最高な食べ物です。

ラーメン・うどん・そば

麺といえば蕎麦以外にも、ラーメンやうどんがあります。
腸にはどれがいいのでしょう?

ぜひ、選べるのであればお蕎麦を選んでください。
ラーメンもうどんも小麦でできています。
小麦は腸にはあまり良くなく、
腸内環境悪化の原因にもなっていると言われています。

もちろん、食べすぎなければ問題はありませんが、
腸活の観点から言うとお蕎麦がおすすめです。

でも、ラーメンも、うどんも美味しいですよね笑
外食するときも、「今日は腸に良さそうなもの選ぼ♪」
っていうくらいの気分で考えてもらうだけでも
腸活につながります!!

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
腸活王子

腸活王子

はじめまして腸活の専門家、 三浦 拳(みうら けん)です。 腸活は美容にも健康にもダイエットにも健康な精神面にもとっても大事なことです。 腸をもんだり、腸に良い生活(腸活) をお伝えしながら日本を美腸大国に! というテーマのもと日々活動しています。学校や企業、自治体向けの腸活講演会[It's 腸 time] はそのエンタメ性あふれる切り口が大変人気の講演会です。

-腸活情報-食事
-,

Copyright© 腸活王子の視点|holonic.view , 2024 All Rights Reserved.