腸活王子の視点!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ!!

腸活王子の視点|holonic.view

外食腸活シリーズ

丸亀製麺で腸活!!

投稿日:

よくある質問の中に「外食してたら腸活ってできないの?やっぱり自炊してたほうがいいの?」という物があります。たしかに外食って身体にはあまり良くないイメージだしできるだけ自炊して体に優しいものを食べたほうが腸に優しいのは事実です。

でもこのご時世皆さん忙しいので外食は避けては通れません。そんなときに大事なのは【外食先でも腸活するぜ!】というポジティブな考え方です。

この外食腸活シリーズでは、僕が実際に外食先で選んで食べたメニューと、なぜそのメニューを選んだのかを紹介します!!

 

丸亀製麺で腸活!!

僕がこよなく愛するうどん屋さん、丸亀製麺。天ぷらがたくさんあって安いはずなのについつい天ぷらを買ってしまって気づけば1,000円を超えていることが多いです(笑)

そんな丸亀製麺で僕が必ず頼むもの、それはとろろ醤油うどんです。

理由はシンプルでとろろがネバネバ系で水溶性食物繊維がたっぷりなのでとっても腸に優しい食べ物だからです。水溶性食物繊維はイメージで言うと腸を水拭きしてくれる感じです。

うどんも小麦なので食べ過ぎは腸に悪いですが、たまに食べるときにこうやって少しでも腸に良さそうなものを食べてみるというチョイスをするだけで、スコ〜しずつ皆さんの腸は美しくなっていきますよ!!

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
腸活王子

腸活王子

はじめまして腸活の専門家、 三浦 拳(みうら けん)です。 腸活は美容にも健康にもダイエットにも健康な精神面にもとっても大事なことです。 腸をもんだり、腸に良い生活(腸活) をお伝えしながら日本を美腸大国に! というテーマのもと日々活動しています。学校や企業、自治体向けの腸活講演会[It's 腸 time] はそのエンタメ性あふれる切り口が大変人気の講演会です。

-外食腸活シリーズ
-, , , ,

Copyright© 腸活王子の視点|holonic.view , 2024 All Rights Reserved.